一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

好きな音楽を聞かれたときの対処法

 

 

「どんな音楽聞くの?」

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

初対面の人との世間話で

どんな音楽を聞くのか

聞いたり聞かれたりすることってありますよね。

 

f:id:thanks_giving:20221028171602j:image

 

そんな時答えるのにとても困るんです。

 

 

わたしは色々な音楽を好んで聞くほうなので

「これ」と1つ選べないんですよね。

 

 

この悩みに共感してくれる人は多いと思います。

 

 

そこで自分なりに解決方法を考えます。

 

 

皆さんぜひ参考にしてみてください。

 

 

ではいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは正直に答える方法です。

 

 

 

これは簡単そうに見えて難しいです。

 

 

音楽アプリの1番上にある曲を答えます。

 

 

んー、一見いい解決方法に見えて

実はあんまりなんですよね。

 

 

それができれば簡単なんですが

できないからこの記事を書いているんです。

 

 

 

 

では次にいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はとりあえず流行ってる物を答えるです。

 

 

 

 

最近流行り出したものであれば大体みんな知っています。

 

 

さらにこの方法のいいところは詳しく知っている人がいない

 

 

ということです。

 

 

てきとうに答えて、相手がファンだったとき

 

 

こいつ、にわかだな」と思われると困ります。

 

 

ですが本当に聞いているものではないので

 

 

嘘をついてしまうことに罪悪感があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「ゆず」と答える方法です。

 

f:id:thanks_giving:20221028171920j:image

 

 

一見「?」に思えますが

 

 

 

ゆずの熱狂的なファンはいません。

 

 

 

ですが、ゆずはみんな知っていますし

 

 

「あー、ゆずね」と納得してくれます。

 

 

これは結構いいですね。

 

 

可もなく不可もなくです。

 

 

 

次は最後の方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ「NiziU」と答えましょう。

 

 

 

いいですよね。「NiziU」

 

 

みんな可愛いんです。

 

 

楽曲もダンスもビジュアルも最高です。

 

 

聞けば聞くほどハマってしまいます。

 

 

というわけで笑顔で「NiziU」と答えましょう。

 

 

せーのっ、We NiziU!!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

リクマユカが推しなんですが

 

 

最近マヤさんもいいんですよね。

 

 

新しい楽曲も12月にリリースされる予定です。

 

 

皆さんもぜひチェックしてくださいね。