一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗なたとえツッコミをしたい

こんにちは、あおいです。 たとえツッコミって憧れますよね。 「いや、それ○○の○○やないかい!」 ってバシッと言えたらかっこいいです。 さて、例えるという技術はなかなか難しいものであります。 たとえツッコミは つっこむ側の知識=つっこまれる側の知識 …

ブレーキランプ5回点灯に次ぐ新しいサインを作ろう

こんにちは、あおいです。 ドリカムの未来予想図Ⅱっていいですよね。 ア・イ・シ・テ・ルのサインですよ。 この一節の何がいいかというと まずは非言語的なコミュニケーションですよね。 アイシテルやアイラブユーを言葉で伝えるよりも 時にはグッとくるのか…

【お知らせ】Twitterを始めました。

こんにちは、あおいです。 Twitterを始めたのでお知らせいたします。 更新などの情報はこちらに載せますので よろしければフォローをお願いします。 https://twitter.com/thanks_giving__ ↑こちらのURLからフォローできます。 ​

第1回 架空お悩み相談室

こんにちは、あおいです。 架空お悩み相談室へようこそ。 この相談室は架空の皆様から架空のお便りを架空に頂き 架空のお応えをする架空の相談室となっています。 どんな些細な架空お悩みでも構いません。 気軽にご相談ください。 他愛もない架空回答をして…