一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最短ルート「なぜなぜ委員会」

こんにちは、あおいです。 今回は最短ルート「なぜなぜ委員会」です。 当委員会は皆さまから寄せられた なぜ?という疑問に最短ルートでお答えしていきます。 今の時代インターネッツを使えば大抵の疑問は解決しますよね。 ですが、それだと遅いんです。 よ…

じゃあ見なきゃいいじゃん。ってなんなん?

こんにちは、あおいです。 わたしは、趣味でYouTubeのコメント欄をよく覗いているのですが それはまぁ、いろいろなコメントで溢れかえっています。 猫の動画には「かわいい」「癒される」などのコメントが並べられている かと思いきや 「猫ちゃんで稼いでか…

川柳で伝える。

こんにちは、あおいです。 普段生活してて、川柳に触れる機会ってあまりないですよね。 17のリズムで相手に思いを伝えること なかなか難しいように思います。 今回は日常でのちょっとしたことを 川柳の形式を使って伝えようと思います。 形が決まっているの…

嘘トリビアクイズでネットリテラシーを鍛えよう

こんにちは、あおいです。 トリビアってワクワクしますよね。 日本語に直訳すると「雑学・些末な」という意味です。 要するに実用性はないんだけれど、知ると面白いってやつです。 まぁ、膨大な情報で溢れている現代ですから 間違った情報(嘘トリビア)を 知…