一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

生○○をマスターしたい…

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

最近世に蔓延る邪悪の根源である「生◯◯」について調べたいと思います。

 

 

生を知り、己を知れば百戦危うからずとはよく言ったものです。

 

 

とりあえず生は…

 

①煮たり焼いたり加工していないこと。

②ありのままで、手を加えていないさま。

③まだ十分に熟していないさま。未熟なこと。中途半端なこと。

④録画や録音などではないこと。また、直接見たり聞いたりすること。

 

に分類されるらしい。

 

 

じゃあ見ていきます、か。

 

 

「生クリーム」

これは雪印さんによるとバタークリームに対して生クリームというのではないか。

と論じています。なるほど。フレッシュクリーム=生クリームってことね。

バタークリームも焼かないだろ?変だなぁ。乳クリームでしょ。いうなら。

 

 

 

「生チョコ」

これは生クリームが使われているから「生クリームチョコ」略して「生チョコ」と呼ぶらしい。なるほど。先の生クリームの定義にのっとるなら、「乳チョコ」でしょ。

 

 

 

「生ビール」

これは火を入れる処理をしていないビールをいうらしい。なるほど、①の定義だ。これは分かりやすい。じゃあ今度から非加熱いっちょお願いします。

 

 

 

「生もみじまんじゅう」

これは焼いてもいます。生クリームも多分使ってない。でももちもちでおいしい。普通のもみじ饅頭を知っている人には「む?」と思われてしまうかも。マストバイです。

 

 

 

「生見愛瑠」

これは③!絶対③!めるるなんてまだまだ可能性の塊、伸びしろの塊ですからね。もう少し年齢がいくと「熟見愛瑠(じゅくみ める)」になると予想しています。

「未熟見愛瑠(みじゅくみ める)=生見愛瑠(ぬくみめる)」を定義しておきましょう。

 

 

 

生田斗真

これは②ですね。等身大の演技がいいんですから。逆はもちろん「カロエ田斗真(かこうだ とうま)」ですね。

 

 

 

「ナマハゲ👹」

これはナモミ(だらだらしてる奴)をはぐからナマハゲというらしい。

「このハゲーーー‼️」の人は録音データが出てきたんだからナマハゲではなく、ロクオンハゲですね。

 

 

 

おいおい、まだまだあるじゃあないか。

これから出てきそうな生◯◯ダービーでもしますね。

 

 

「生土器」=焼かない土器、泥粘土

「生髪」=加工されてない本来の髪の美しさ

「生顎(きがく)」=骨延長手術を施していない純粋に長い顎のこと

「生ポテトフライ」=やる気のないマックの店員

「生靴下」=蚕

「生マイク」=脳内に直接話しかけること

「生ロボット」=自然発生的に生まれたコンピュータの総称

 

 

みなさんの考えた生◯◯があればコメントにてお教えください。