一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君って〇〇するタイプの人?

こんにちは、あおいです。 普段生活していると 「あの人ってああいう人なの?」 という言葉をたまに耳にします。 これは非常に良くない。 自分がした他人の評価を他人に押し付けるなんて おこがましいの究極系ですよね。 (この人って〇〇するタイプの人か…) …

あの名言の助詞を変えてみたら

こんにちは、あおいです。 日本語って難しいですよね。 助詞の扱いが特に難しいと思うんですよ。 例えば「教科書とノートを入れるファイルを持ってきてください。」 と言われた場合 「教科書とノート」を入れる「ファイル」が必要なのか 「教科書」と「ノー…

よりよい生活のためにした方がいいこと5選

こんにちは、あおいです。 今回はギリギリの生活している自分でもできる 生活をより良くする方法を紹介します。 どれも簡単な物ですのでぜひ参考にしてみてください。 1.イヤホンを外して歩く 一つ目はイヤホンを外して歩くですね。 普段生活していて、移動…

○○診断を逆探知したい

こんにちは、あおいです。 ○○診断ってありますよね。 有名なのでいえば サイコパス診断とかですかね。 夫が病死し、葬儀中に訪れた夫の同僚に一目惚れをしたあなた。その日の夜、あなたは自分の子供を殺害しました。その理由は? みたいなやつです。 この質…

【解決】待ち時間を楽しくする方法

「2名でお待ちの山田さま〜」 こんにちは、あおいです。 お店でお名前を書いて待っている時間って 退屈ですよね。 そんな時に使えるのがお名前で遊ぶ方法です。 なので今回は お店に迷惑がかからない範囲で遊ぶ方法を 考えたいと思います。 お名前を強化する…