一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

【解決】待ち時間を楽しくする方法

 

 

「2名でお待ちの山田さま〜」

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

お店でお名前を書いて待っている時間って

退屈ですよね。

 

 

f:id:thanks_giving:20221101170642j:image

 

 

そんな時に使えるのがお名前で遊ぶ方法です。

 

 

 

なので今回は

お店に迷惑がかからない範囲で遊ぶ方法を

考えたいと思います。

 

 

 

お名前を強化する

 

 

まずはお名前を強化する方法です。

 

 

 

名前の先頭に「大・中・小」のいずれかをつけます。

 

 

 

例えば山田さんだった場合は

大山田、中山田、小山田のようになります。

 

 

 

これだけでもだいぶ強くなりますよね。

 

 

 

 

 

次は名前の後ろに「川・谷・山」のいずれかをつけます。

 

 

 

例えば大山田さんだった場合は

山田川、大山田谷、大山田山になるわけですね。

 

 

 

大山田山に関してはもう力士ですよ。

 

 

「おおやまだやま」ですからね。

 

 

いい感じです。

 

 

 

 

なんならもっと付けてもいいんですよ?

 

 

小大山田山川谷さーん。

 

 

ちなみに呼び方は

こおおやまだやまかわたに」さんです。

 

 

いい感じです。

 

 

 

 

 

 

ここで明日の天気予報に参ります。

 

 

大木原さーん、中そら小川ジロ谷ー

 

f:id:thanks_giving:20221101172519j:image

 

もう天気どころじゃないですよ。

 

 

次にいきましょう。

 

 

 

 

 

 

「〇〇さま」に合う名前を見つける

 

 

 

一見何を言ってるかわかりませんよね。

 

 

 

つまり

「2名でお待ちの上様〜

 

 

 

って感じです。

 

 

なんかおじさんの領収証みたいですよね。

 

 

 

 

次は

「1名でお待ちのヨン様

 

 

 

 

 

f:id:thanks_giving:20221101173151j:image

 

お名前のところに「ヨン」とだけ

書いてあるのを想像すると笑えますよね。

 

 

 

 

 

最後は

「2名でお待ちのお殿様〜

 

 

 

 

 

 

f:id:thanks_giving:20221101173213j:image

 

 

 

 

殿!?

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

みなさんも試してみてはどうでしょう。

意外と楽しいですよ。