一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

君って〇〇するタイプの人?

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

普段生活していると

「あの人ってああいう人なの?」

という言葉をたまに耳にします。

 

 

 

これは非常に良くない。

 

 

 

自分がした他人の評価を他人に押し付けるなんて

おこがましいの究極系ですよね。

 

 

 

(この人って〇〇するタイプの人か…)

と自分の中で落とし込んで接するのとは訳が違いますからね。

 

 

 

いままでわたしが言われたことがあるのは

「あおいさんって何も考えてない人?」

などですかね。

 

 

 

さぁ、本題に入りますが

存在しないタイプの人間を作り出したいんですよ。

 

 

 

君って〇〇するタイプの人?

 

 

 

の「〇〇」の部分に言葉を入れます。

 

 

 

ここに「話し聞かない」とか

「人の気持ちを考えられない」とか

ネガティブな言葉が入るからダメなんですね。

 

 

 

 

さぁ、どんどん入れていきますよ。

 

 

 

 

 

1.「君って奥歯重点的に磨くタイプの人間?

 

 

これは褒めてますよ。奥歯は虫歯になりやすいですから。

 

 

しっかり意識して磨ける人は、リスクマネジメントがしっかりしています。

 

 

これを言われた人はリスクマネジメントが素晴らしいと言われたと思いましょう。

 

 

 

 

 

2.「君ってRPGの主人公に自分の名前つけるタイプの人?

 

 

これは多分ねじれた世界で生きてきた人ですね。

 

 

ねじれていない世界の人は

「君ってRPGのヒロインに好きな人の名前つける人?」

ですよね。

 

 

これは小馬鹿にしていますが

主人公に自分の名前は…普通じゃないんですかね。

 

 

 

 

 

3.「君って蜂の巣駆除を業者に頼むタイプ?

 

 

これも当たり前じゃないんですかね。

 

 

蜂の巣は自分で駆除したら危ないですから。

 

 

自分のワイルドさをアピールしたい時や

自分のワイルドさでマウントを取りたい時に

これを相手に言ってやりましょう。

 

 

 

 

 

4.「君って服着ないでお風呂入るタイプ?

 

 

これは…たぶん常識がないことを言いたいの逆ですね。

 

 

頭がこんがらがりますね。

 

 

服着たまま風呂入るやつはたぶんいないですよね。

 

 

服着ないでお風呂ですから裸でお風呂ですよね。

 

 

普通です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

みなさんも存在しないタイプを探してみてはいかがでしょうか。