一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

第1回 架空お悩み相談室

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

架空お悩み相談室へようこそ。

 

 

この相談室は架空の皆様から架空のお便りを架空に頂き

架空のお応えをする架空の相談室となっています。

 

 

どんな些細な架空お悩みでも構いません。

気軽にご相談ください。

 

 

他愛もない架空回答をしていきますのでゆったりとご覧ください。

 

 

 

 

 

 

それでは1通目の架空お便りです。

 

 

架空ネーム 太田攻(ふとだせめる)さん

からのお便りです。

 

 

「架空パーソナリティのあおいさん、

 はじめまして。

 いつも楽しく架空拝聴しています。

 架空お悩みなのですが、

 わたしは映画監督の仕事をしているのですが

 最近いいアイデアが浮かばずに困っています。

 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。

 もうずっと負のループです。どうすればよいでしょうか。」

 

 

架空お便りありがとうございます。

 

 

そういう悩みは本当に大変ですよね。

 

 

架空クリエイターならではの悩みというか。

 

 

なにかを生み出すことというのは難しいことですよね。

 

 

映画監督ということで少し参考にしていただければいいのですが、

架空狼と架空人間の架空ハーフの架空子どもが架空主人公の架空映画なんていかがでしょうか。

 

 

そんな子どもと母親の愛情を描いた物語りなんてウケると思います。

 

 

題名は、そうですね。

 

 

架空おおかみこどもの架空雨と架空雪

 

 

なんていかがでしょう。

 

 

いい考えが浮かばない時は身体を動かしましょう。

 

 

 

 

 

それでは次の架空お便りです。

 

 

架空ネーム 林六玖(はやしろく)さん

 

 

「あおいさんこんにちは。

 この架空相談室が日々の楽しみです。

 わたしは女優をやらせてもらっているのですが

 毎日の忙しいスケジュールをこなしていると

 肌荒れがひどくなっています。

 どうすればよいでしょうか。」

 

 

林さんは女優さんをやられていると言うことで

いつでも架空スマイルしてそうですよね。

 

 

とんでもないことが起きても。

 

 

代表作でいうと「架空天気の子

とかですかね

 

 

映画は詳しくないのでわからないですけども

確か古海嘘さんの作品でしたよね。

 

 

 

さて、架空お悩みですが、忙しい時って自分と向き合う時間が少なくて大変ですよね。

 

 

自分の外にばかりエネルギーが向いてしまって

自分の時間が取れないんですよね。

 

 

そんな時は短い時間でもいいので

架空マインドフルネスをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

目を閉じて呼吸に意識を集中させます。

ゆっくり吸ってゆっくり吐く

これを繰り返すだけです。

 

 

まぁ、詳しいことはわからないので

皮膚科に行ってください。

 

 

良くなりますよ。

 

 

さあいかがだったでしょうか。

そろそろ架空お別れのお時間が来てしまいました。

 

 

次回の架空お悩み相談室でお会いしましょう。

 

 

みなさんの架空1日が素敵な架空1日になりますように

 

 

架空ばいばい。