一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

最短ルート「なぜなぜ委員会」

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

今回は最短ルート「なぜなぜ委員会」です。

 

f:id:thanks_giving:20230330222239j:image

 

当委員会は皆さまから寄せられた

なぜ?という疑問に最短ルートでお答えしていきます。

 

 

今の時代インターネッツを使えば大抵の疑問は解決しますよね。

 

 

ですが、それだと遅いんです。

 

 

より早く答えが知りたいんだ!

という方のためにさっそくいきましょう。

 

 

 

 

 

Q1. なぜ昆布は海で出汁がでないの?

 

 

 

A. テツandトモがいじわるだから

 

 

 

はい。最短ルートです。

 

 

 

あれほどなぜなぜを植え付けておいて、

答えを一切口にしないテツandトモいじわるですよね。

 

 

テツトモが答えを教えてくれれば一撃です。

 

 

 

では次のなぜなぜです。

 

 

 

 

 

Q. なぜドラえもんはたぬきに間違われるの?

 

 

 

A. ドラえもんの認知度が低いから

 

 

 

はい。最短ルートです。

 

 

 

例えば元ジャイアンツの桑田真澄さんを見て、

イカだ!」と間違える人がいないように

有名な人やものであれば間違われないのです。

 

f:id:thanks_giving:20230330222339p:image

 

猫型ロボットであるのにも関わらず

たぬきと間違われてしまうのは

ドラえもんの努力不足でしょうかね。

 

 

それでは次のなぜなぜです。

 

 

 

 

 

Q. なぜトルコアイス屋さんはいじわるするの?

 

 

 

A. 君のことが好きだから

 

 

 

はい。最短ルートです。

 

 

 

あなたも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

好きな子にいじわるしちゃうあれですよ。

 

 

反動形成」と呼ばれる自我防衛機制の1つですね。

 

 

もしトルコアイス屋にいじわるされたら

愛されてるんだなと思ってください。

 

 

 

それでは次のなぜなぜです。

 

 

 

 

 

Q. なぜ人を見た目で判断しちゃいけないの?

 

 

 

A. 桑田がスイカと間違われてしまうから

 

 

 

はい。最短ルートです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

以上、最短ルート「なぜなぜ委員会」は皆さまからの質問を募集しています。