一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

おばあちゃん選手権

 

 

「わたしおばさんだから〜」

 

 

こんにちは、あおいです。

 

f:id:thanks_giving:20221027115201j:image

 

若い子を見て「わたしもおばさんになったなぁ

と言っている人を見たことはありますよね。

 

 

そこで「この行動はおばあちゃんだ!

と思ったことをランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

当てはまっているからといって心配する必要はありません。

おばあちゃんのような優しさに溢れているということです。

 

 

 

 

チェケラ〜!

 

 

 

 

第10位

会計で譲り合う

 

 

 

おばあちゃんっぽいですね。

 

 

 

レジで

わたしが払うよ

いいのよいいのよ

こんなやりとりはよく見ますよね。

 

 

 

 

 

 

第9位

帰り際にお土産を持たせる

 

 

 

これもおばあちゃんっぽいですね。

 

 

 

帰り際に

いいからもってきなさい

って感じで持たされますよね。

 

 

 

 

 

 

第8位

夏でも熱い飲み物を飲む

 

 

 

夏で暑いのにホットコーヒーを頼む。

 

 

おばあちゃんはなぜかホットなんですよね。

 

 

あったかい物が好きなんですかね。

 

 

 

 

 

 

第7位

横にチャックのある靴を履いている

 

 

おばあちゃんの履いている靴といったら

横にチャックのある靴ですよね。

 

f:id:thanks_giving:20221027133719j:image

 

あれはどこに売っているんでしょうか。

 

 

履きやすそうでイイですよね。

 

 

 

 

 

 

第6位

柄のセーターを好む

 

 

これぞおばあちゃんですよね。

 

f:id:thanks_giving:20221027134454j:image

 

バーゲンで売られているセーターを着ています。

花柄が多いんですかね。

 

 

 

 

 

 

第5位

スマホを左手で持ち右手で操作する

 

 

これもおばあちゃんですね。

 

f:id:thanks_giving:20221027134801j:image

 

メガネを上に上げていたらよりおばあちゃんです。

 

 

 

 

 

 

第4位

物忘れが激しい

 

 

これもおばあちゃんあるあるですね。

 

 

その話さっきもしましたよ

 

 

と言われてしまったら

当てはまるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

第3位

部分白髪が気になる

 

 

これはもうおばあちゃんですね。

 

 

言い逃れできません。

 

 

最近は簡単に白髪染めできるトリートメントもあるらしいですからね。

 

 

 

 

 

 

第2位

むせる

 

 

これはいわゆる誤嚥ってやつですね。

 

 

誤嚥は肺炎などの病気にもつながるため

気になる場合は専門の機関を受診されることおすすめします。

 

 

 

 

 

 

第1位

腰が曲がっている

 

 

文句無しですね。

 

 

いうことはありません。

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

おばあちゃんといるとなぜか心がホッとしますよね。

 

 

そのような人になりたい

とわたしも思います。