一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

美容室が気まずい!?美容室を乗り越える方法

 

 

 

「髪伸びてきたな〜」

 

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

 

そろそろ髪が伸びてきたので髪を切りに行きたい。

ですが、美容室は後回しにしがちですよね。

 



 

そこで、自分なりにめんどくささの原因を考えてみました。

 

 

 

また、そこから導かれるわたしなりの

めんどくささ回避の方法を教えます。

 

 

 

 

美容室がめんどくさい原因

 

 

 

髪って何もしなくても伸びますよね

多分諸悪の根源はここでしょう。

 

 

 

ですが髪にキレたところで髪は伸び伸びです。

 

 

 

仕方なく美容室予約しようとするのですが…

 

 

 

まず電話予約が非常にめんどくさい。

 

 

 

 

(偏見ですが)そもそも気軽に電話出来る人は

美容師との会話にも困りません。

 

 

 

予約が取れたとして

いざ店に行こうとすると足が全く動かないんですよねこれ。

 

 

無意識のうちに美容師との会話を拒否しているのでしょう。

 

 

まとめると「勝手に伸びる髪・電話予約・美容師との会話」

の3つがめんどくさいんですよね。

 

 

 

 

めんどくささを回避する方法

 

 

 

 

まずは勝手に伸びる髪です。

これは仕方ないですね。

 

 

 

我慢して切りに行きましょう。

 

 

 

次に電話予約です。

これは簡単です。

 

 

 

 

ネットの予約サイトを使いましょう。

 

 

 

 

これで予約はクリアしましたね。

 

 

 

 

最後にラスボスの美容師との会話です。

 

 

 

美容室が苦手な理由の1位なんじゃないんですかね。

 

 

 

そこでわたしは考えました。

 

 

 

美容師の質問に全てエスで答えよう。

いったいどんな人間が生まれるのか、と。

 

 

 

では実際の例を見てみましょう。(実話です

 

 

はじめまして、よろしくおねがいします。

お願いします~!今日はどんな感じにしますか?

(写真を見せて)こんな感じで…

かしこまりました!ではよろしくお願いします!

(……気まずい)

この近くに住んでる大学生さんですか?

はい。一応まぁ、そうですね。(個人情報モロバレや…)

あぁ、なるほど。大学の方はちょっとアレなんですね。

はい。ちょっとアレなんです。(アレって何だ、休学とかか?)

そうなんですね。結構さっぱりされますけど、就活とかですか?

はい。そんな感じです。(就活なんか一切してへん…)

へぇ~!今はオンラインが多いんですか?やっぱり

はい。そうですね。(就活ってそもそも何すんねん…)

良い企業さん見つかりそうですか?オンラインだと雰囲気伝わりにくいですよね。

はい。そうなんですよね。(アカン、わろてまいそう。)

ご結婚とかされてるんですか?

はい。とかですね。(とかってなんだ。とかって。)

早いですよね!わたしが大学生の時はそんな人いなかったですよ。

そうなんですね。(結婚とかなんかしてへんねん…)

好きな音楽とかありますか?

(とかってなんなんだろ…)アイドルが好きですね。

ああ!ハッピーサマーウェディングとかですね!

はい。そうですね。(いつの時代やねん。結婚に引っ張られすぎや。)

いいですね。それではいったん頭洗いますね。

 

 

結果…

 

 

 

既婚者休学中就活中ハッピーサマーウェディングを聞いているバケモノ大学生が誕生しました。

 

 

 

こんな属性モリモリな人間に出会えるなんて

美容室に行く楽しみが増えましたね。

 

 

 

みなさんも美容師の質問にすべて

エスで答えてみてはいかがでしょうか。