一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

先生、バナナはおやつに入りますか?

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

「先生、バナナはおやつに入りますか?

 

 

みなさんも一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

 

 

なんか、腹たちませんか?

 

 

わたしだけでしょうかね笑

 

 

なぜイライラするのかわからないんですけどね。

 

 

さて、今回はランダム単語ガチャ

https://tango-gacha.com/

をつかってこのプラットフォームでムカつく文章を作っていきますよ。

 

 

「○○、○○は○○に入りますか?」

 

 

の計3つですね。

 

 

では、ゴーゴー。

 

 

 

 

1.「マシンガン、包丁は緊張感に入りますか?」

 

 

f:id:thanks_giving:20230414231850j:image

 

 

えぇ、入ります。

 

 

緊張感どころのレベルではないような気がしますけどね。

 

 

逆にこの二つの凶器が緊張感に入らないと思ってるのやばいですよね。

 

 

むかつくとかそういう話ではないですけど。

 

 

 

 

2.「給食当番、朝寝坊は年相応に入りますか?」

 

 

f:id:thanks_giving:20230414231921j:image

 

 

うーん、これは非常に楽しいこと言ってますね。

 

 

お昼時に登校しちゃってますからね。

 

 

寝坊の範疇ではない気がしますが、これが子どもなら全然セーフなんじゃないですかね。

 

 

ちょっとムカつきましたけどね。

 

 

 

 

3.「成人、ハザードランプは袋とじに入りますか?」

 

 

f:id:thanks_giving:20230414232310j:image

 

 

入らないと思いますよ。

 

 

成人って呼びかけも腹立ちますね。

 

 

「おい、そこの成人」

 

 

とか言われたらおこです。

 

 

というかハザードランプの袋とじってなんなんですかね。

 

 

そんなにワクワクします?

 

 

 

 

3.「串カツ、ディジュリドゥは就活に入りますか?」

 

 

f:id:thanks_giving:20230414232701j:image

 

 

これぞ単語ガチャの真骨頂みたいなのきましたね。

 

 

趣味・特技の欄に「ディジュリドゥ」って書いてあったら有利になるんですかね。

 

 

ちなみに「ディジュリドゥ」はアボリジニが使う楽器で、「女性が触ると妊娠する」とされています。

 

 

ディジュリドゥの2度付けはもちろん、禁止ですよね。

 

 

 

 

 

ランダムに惑わされて意味がわからなくなってきたところで終わりにしておきましょうか。

 

 

みなさんもぜひやってみてくださいね。