一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

TikTokで流行りの#右左どっちをやってみた

 

 

 

右左どっち!?

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

先日YouTubeを見ていたら、ショート動画で

右左どっちチャレンジ」なるものを見かけました。

 

 

簡単に説明すると右左どちらかの選択肢を選んでいき

最終的に一つの料理を作るというものです。

 

 

f:id:thanks_giving:20221019105301j:image

こんな感じでミキサーにかけていきます。

 

 

実際にやってみたい!と思ったわけですが

 

 

食べ物で遊んではいけません!と怒られそうなので

食べ物でのトライは一旦あきらめます。

 

 

となると…右左を選んでいくことで

オリジナルキャラクターを作ることにしましょう。

具体的には「男性か女性か」などの2択をしていきます。

 

 

 

いざいざ実践です!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「男性」  「女性」

 

 

 

うーん、どっちにしようかな…

一旦を選びましょう。

こういうのはテンポが大切ですからね

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「和服」 「洋服」

 

 

 

これも迷いどころですが

続いてを選びます。

なんとなくキャラクターが見えてきましたね。

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「素肌」 「白塗り」

 

 

 

ここは潔くでいきましょう!

 

 

 

気になる結果は…?

 

 

 

 

 

f:id:thanks_giving:20221019110241j:image

 

 

 

 

 

殿!?

 

 

 

なんと殿になってしまいました

 

 

 

確かに殿の要素はこの3つで表現できますが

わたしがやりたかったのはこういうのじゃない!

 

 

 

気を取り直して次にいきましょう。

アイらないようにしたいですね!

 

 

いざ!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「女性」 「男性」

 

 

 

先程は左を選んだのででいきましょう!

さぁ、どんどんこい!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「細眉」 「太眉」

 

 

 

2問目は結構大切です、ここはで!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「素肌」 「白塗り」

 

 

 

男気を見せて全部でいきましょう!

 

 

 

気になる結果は…

 

 

 

 

 

f:id:thanks_giving:20221019110241j:image

 

 

 

 

殿!?!?

 

 

 

これは流石においたがすぎますぞ殿!!

明らかに誘導されている気がします。

なんとしてでもアイさせようという気概すら感じます。

 

 

 

次で最後にしましょう。

絶対にアイらないようにします。

アイることだけは避けます。

 

 

いざいざ!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「男性」 「女性」

 

 

 

ここはで行きますよ

さぁ、どんどんこい!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「和服」 「洋服」

 

 

 

これはで行きましょう

自分の感覚を信じろ!

 

 

 

右左どっち!?

 

 

 

「耳の聞こえがわるい」 「耳の聞こえがいい」

 

 

 

ここでです。もう引っかかりません。

最終問題でを選んでアイってますからね。

 

 

 

気になる結果は…!?

 

 

 

 

 

 

f:id:thanks_giving:20221019114316j:image

 

 

 

 

 

ひとみばあさん!?!?

 

 

ほぼアイってますよこれ。

アイーンの呪いですかこれ。

 

 

「耳の聞こえ」の2択ってどういうことなんですかね。

 

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか。

 

 

みなさんもアイーンチャレンジしてみては?