一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

【知らないと損!?】使ってない機能探検隊

 



こんにちは、あおいです。

 

 

 

みなさん、使ってない機能ってありますよね。

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

あれですよ、iPhoneの背面を2回タップすると

スクリーンショットができる!

みたいなやつですよ。

 

 

f:id:thanks_giving:20230214200712p:image

 

 

わたしも背面タップを知った時は衝撃を受けました。

 

 

 

今は一切使っていないです(むしろ誤作動で邪魔すぎる)。

 

 

 

そこで今回は皆様にも

意外と知らない

使ってない機能を3つ紹介していきます。

 

 

 

 

いざいざ

 

 

 

 

 

 

No.1 オーブンレンジの自動調理機能

 

 

f:id:thanks_giving:20230214200803p:image

 

 

これは定番中の定番でしょうか。

 

 

 

冷静に考えてくださいよ、自動調理ですよ。

ドラえもんもびっくりの秘密道具です。

 

 

 

忙しい家庭でもオート調理ボタンをポチッとな

これだけで時短楽ちんワンダフルですよ。

 

 

 

じゃあ今日はどんなメニューにしようかな〜

どんなものが作れるんやろ

 

 

 

「クッキー」

 

「ローストビーフ

 

「ドライフルーツ」

 

 

 

 

いや、なんでやねん。

 

 

 

 

セサミストリートの食卓か

 

 

手間暇かけてこその食事ばっかりやないの

 

 

誰が使うと思っているんでしょうか。

まるでわかりませんね。

 

 

 

 

 

 

No.2 掃除機のターボ吸い込み

 

 

f:id:thanks_giving:20230214200845p:image

 

 

掃除機のターボ機能はすごいですよ。

 

 

 

一気にギアが上がって掃除機が唸り出します。

 

 

 

いや、うるさすぎる。

 

 

 

しかもターボ吸い込みってなんや。

 

 

 

ドライヤーのターボ機能はわかりますよ。

だって早く乾きますからね。

 

 

 

ターボ機能はもっと吸い込めるだと?

じゃあ普段の吸い込みからターボくらい吸ってくれーい。

 

 

 

ターボしたからって早く終わるものでもないですよ。

 

 

 

吸ってる感出してるだけじゃないんか。

 

 

 

散々言ってきましたが

騒音問題に発展させたければいいんじゃないんですかね。

 

 

 

知りませんけども。

 

 

 

 

 

 

No.3 テレビの視聴予約

 

 

f:id:thanks_giving:20230214200917j:image

 

 

テレビの視聴予約ってありますよね。

 

 

 

放送時間になると自動でその番組が流れるというやつです。

 

 

 

これは便利ですよね。

忘れていても教えてくれるわけですから。

これで見逃しはなくなりますよね。

 

 

 

いや、そうはならん。

 

 

 

視聴予約してまでみたい番組なら、10前には着席しましょうよ。

 

 

 

忘れてもいいなら録画予約でいいんじゃないんでしょうか。

 

 

 

確実に録画予約でいいんですよ。

 

 

 

訳がわかりません。

 

 

 

番組表から録画予約しようとすると

なぜか最初に視聴予約に設定されるんですよ。

 

 

 

うーん…この…

 

 

 

まとめ

 

 

知らないと損だし、知ってても損。

 

 

「なんか…嫌やわぁ…」