一般大学生あおい(21)のブログ

日常生活でのちょっとした出来事を記事にしています。

インカメで撮ったせいだから!みたいな言い訳させてほしい

 

 

こんにちは、あおいです。

 

 

着物の自撮りに対して

 

 

おいおい、着物が反対になってるよ(笑)

それじゃあ、死に装束じゃないか(笑)

 

 

みたいなコメントをいくつか見たことがあるんですけど

 

 

これは、インカメで撮ったから反対になってるだけです!

 

 

ってその人は反論してました。

 

 

まぁこの真相がどうなのかは置いておいて、

インカメだから!みたいな言い訳っていいですよね。

 

 

絶妙にダサいというか、妙にポジティブな感じがして好きなんですよね。

 

 

じゃあ、わたしが実際に言われたことに言い訳していきますか。

 

 

 

Q.「髭生えすぎじゃない?(笑)」

 

A.「これは、影だから!」

 

 

 

 

Q.「顔色悪くない?(笑)」

 

A.「これは、影だから!」

 

 

 

 

Q.「なんでそんな影薄いの?(笑)」

 

A.「それは、わたしがシャドーマンだからだ。」

 

 

 

 

Q.「へぇ〜、いつからシャドーマンなの?」

 

A.「大学生からなんで、18からですかね。」

 

 

 

 

Q.「そうなんだ。じゃあ結構慣れてる感じ?」

 

A.「はい。シャドーマンの他にシークレット顔面でもあります。」

 

 

 

 

Q.「そっかそっか、じゃあ来週から普通に働けそうだね。黒いズボンだけ必要だけど持ってる?」

 

A.「はい。持ってます。来週からお願いします。」

 

 

 

 

Q.「はーい。じゃあ結果はまたメールで連絡するね。」

 

A.「ありがとうございました。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

結果、不採用。

 

 

 

 

以上、実際にあった怖いバイト面接でした。